2014年4月13日日曜日

PhotoshopでアニメーションGIF

ご訪問いただきありがとうございます。

 PhotoshopでアニメーションGIFを作る方法
写真でアニメーションという技法があり。
ちょっとおもしろいので 公開する
まずは 完成品から 見ていただきたい




写真の白鳥が羽を拡げている写真です

これは スポーツモードの連射で10枚を撮影しました  連射モードのあるカメラなら簡単にできちゃいます!

まずは連射でとった写真をレイヤーに入れます!
ここでは4枚を使いました!
そして アニメーションを選択して
アニメーションウインドウが出るので
デレイを指定して 無限を指定します 


レイヤー1個が一フレームになります
レイヤーを見ながら決めてゆきます



動きをチエックしたら 全体をちょっと小さくトリミングする
これは 位置合わせしたときに端がずれてる場合があるので
トリミングします


 トリミングしたら
書き出しします


 色数を少なめにして軽くします

 gifで出力します

で完成!




次は画像のすべてが動くGIFアニメでもないし、
動画でもない。写真の一部分だけが動くという「シネマグラフ」に挑戦しますかね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

気軽にコメントください