2014年4月10日木曜日

白鳥

ご訪問いただきありがとうございます。

やっと撮れました!このショット! ず~っと狙っていたのですが
やっとです まだカメラに馴れていなくて 高速連写モードを使ってやっとです!

 

白鳥の羽を拡げたのを写真にする方法  

高速連写にすればいいだけ~
ターゲットの決め方が問題。 羽を広げるのは 雌にアピールする時なので
雌雄2羽以上集まっているところを狙う 2羽以上首を上下させたら 構える
少し羽が膨らんだらシャッターを切る連写する 5~6枚めくらいにこのショットがヒットする
ただそれだけ~わかれば簡単!
写真では 雌がソッポ向いています!あは!撃沈だね〜 ナム〜

SX50は望遠でHQ連写ができるので
 簡単にこういう写真を撮ることができます!
画質はコンデジクラスですが ここまで写ればいいでしょ~
北海道は野生の動物や鳥が多いので
このコンデジを購入したわけで〜
もちろん一眼レフでバッチリ高解像度で撮りたいのですが
なにせ予算が〜ぁ・・
解像度は低いが手ぶれ補正とフォーカスの早さ
で50倍ズーム 見失いボタンがついて・・
便利!フィールドスコープ買うお値段でカメラ付きなら
お安いでしょう〜ぉ
パット取り出してすぐズ〜ムでパチリ でシャッターチャンスを逃さない!
これっきゃない!
一眼レフじゃレンズ変えて三脚出してるうちに逃げちゃいますから〜ぁ

一眼レフのセカンドカメラにはこれ!便利でいいでっせ〜
そりゃここ一番では一眼レフですが〜ぁ

この機能の中のHQ連写というのを使いました!
 
 
 
今回使ったのはこれ!SX50 HS おすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

気軽にコメントください