2014年4月16日水曜日

きれいな空を作る

きれいな空をつくりたいと思ったので
やってみました!


露出違いを並べて オーバーレーイ で重ねた



アンダー -1

適正露出  いままでは この標準露出を使っていたんですね~
どうも眠たい感じの写真になりますね~

オーバー +1


 用意したのはこの3枚 露出を変えたものを
Photoshopでレイヤーに読み込む
 
ファイル>スクリプト>ファイルをレイヤーに読み込む
で読み込んでくれます 便利!
ヒストグラムを見ると 色数を十分にいかしていないのがわかる

3枚を重ねると  いっぱい色を使ってるのがわかる

雲をはっきりさせるために
フィルター>その他>ハイパス
でこのようにして
 オーバーレイにすると くっきりとする


完成です! きれいな青空になりました!
これなら お高いカメラにも対向できますね~
 

調べたら これは HDRという技法らしい


0 件のコメント:

コメントを投稿

気軽にコメントください