2014年4月17日木曜日

空をきれいに仕上げる方法

HDRできれいな空にしてみたい!
HDRソフトでやるとどうしても暗めになっちゃうので
PhotoshopでHDR風のものに挑戦する

まずはレイヤーに入れなくてはいけないんだが
手作業でやるととてつもなく難しいし時間がかかる
ここはパパっとやりたいので ネットで調べたらあった!

ファイル>スクリプト>ファイルをレイヤーに読み込み
を選択すると ファイル選択になる
AEB(オートブラケット)で撮影すると  露出を変えて3枚撮影してくれます
これを選択します
 参照で読み込んだファイル名が出る
開いてるファイルでもOK!
 自動配置にします!これが便利です!

整列してくれます!いいね~ぇ


ちゃんと整列してくれちゃっています!エライ!


アンダー側の写真です

上2枚をオーバーレイにします
かなり派手なので 不透明度を調整していい感じにします!

ハイパスにして 雲のまわりをはっきりさせます
これも オーバーレイにします

必要な部分を切り取ります


レイヤーを一つにまとめて ノイズを軽減させて すっきりさせます


で完成です!
派手な空ができました!HDRにすると 太陽の光線までくっきり見えますね~
これを使うと 夕日や朝日もきれいになるはず!


お試しあれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

気軽にコメントください