2014年8月2日土曜日

北国の花

今北海道は花盛りです!
いっぱい咲いています!

地味な花が多いですが かわいい花もありますよ!
野草でも綺麗に咲いています!

真っ直ぐな道をスピード出すより
降りてお花を探してみて!
変わった花がいっぱいあります!






8月だから ノゲシが 道端にいっぱい咲いています!


これは森のなかで見つけたかわいい花ですが~
ちと 臭いが。。。


これも 森のなかで見つけた
香りはラベンダーにそっくり! 色みがもう少し紫だったら
人気でたろうね~
アロマは充分取れそうな香りです!


禊に使ったという ミソハギです 秋の植物のはずですけど~
今咲いています!これから満開になるのかしら?


ノコギリソウ 一般には白が多いのですが
これは園芸品種かな?
葉っぱがノコギリになっています でも切れません!


これは 畑のアスパラガスの成長したものです
実がなっています!







アフリは アスパラ!夏ギフトに!いかが~ぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

気軽にコメントください